医療機関の方へ

有料老人ホーム・グループホーム・高齢者専用賃貸住宅へのご転居引越しのご相談

 私たちは特定非営利活動法人(NPO)です。 ご提供するサービスについて、ご利用者の皆様に料金を請求することは一切ございません。

 私たちは、福岡に根ざして日々有料老人ホームをはじめとする高齢者施設のご紹介、ご入居のサポート活動を行っております。現在どの施設が何部屋空いているかと常に把握し、またこれまで様々なケースでの入所をサポートしてきた経験と、各施設様と築き上げてきた関係性から多くの知識を構築して参りました。私たちの事業経験を緊急性と多様性を要する病院など医療現場からのオーダーにご活用いただければ幸いです。

お声がけいただくタイミング
有料老人ホーム(介護付・住宅型)への引越相談

 ご本人様に退院後、高齢者住宅へのご入居の必要があり、またそれを希望する場合、私たちをどのタイミングでお声がけいただいてもかまいません。

 例えば転院を予定している場合、転院する前に転院先から退院後のお住まいとして高齢者住宅を確保するために予めお声がけいただければ、私たちは転院前からでもすぐにサポートを行うことができます。

多様なサポートサービスをご利用いただけます
有料老人ホーム(介護付・住宅型)への引越相談

 私たちは医療機関からのオーダーに応えるため地の利をいかし迅速にご本人様へのサポートに入ります。私たちがサポートに入ればその時点から様々なサービスをご利用いただける事になります。

 車いすに対応した送迎車両での病院から高齢者住宅への移動、またこれまで住んでいた住宅の引越し作業サポートなど多岐に渡ります。詳しくは ご利用いただけるサービスをご参照ください。

すべての方がサポート対象となります
有料老人ホーム(介護付・住宅型)への引越相談

 身元保証人がいない方、生活保護受給者など、私たちは特定の理由が故にご依頼を断ることは致しません。

 当然のことながら一般的なご依頼者様と同じサービスを受けることができます。詳しくは ご利用いただけるサービスをご参照ください。